Thursday, March 02, 2006

symposium

今日、明日と、神保町にてInteraction 2006という、情報処理学会のシンポジウムが開催されています。

先輩のデモンストレーションの手伝いです。

デモ中、コントローラの配線が切れました。しょうがないのでハンダ付けならぬガムテープ付けでなんとかしました。

なんとかなるものです。

面白い発表でもあったらここで紹介しようかとも思ったのですが、正直いまいちでした。それにしても、某大学のSFCとかっていう研究科のネーミングセンスはどうかと思います。「あしナビ」って…

##########

今日の一枚。

Bill Evans, Quintessence

ビルエバンスです。これはこの日だけのクインテットで、Bill Evans(p)、Harold Land(ts)、Kenny Burrell(g)、Ray Brown(b)、Philly Joe Jones(ds)というもの。ケニーバレルのギターがなかなか。いつものトリオにはない魅力たっぷりです。とはいえ、やはいビルエバンスはスコットラファロじゃないとなーと思ってしまう自分もいたりします。

No comments: