Friday, March 03, 2006

foreigner

どうも、日本にいる外国人って、すごく横柄な気がしてしまう今日この頃です。

電車の中とか、お店の中とかで、周りを全く気にせず大声でしゃべりまくる彼ら。

とはいえ、外国に旅行に行って、群れている日本人も同じぐらい鬱陶しいですよね。

##########

久々に練習。右手が動かない。ちょっとした小細工は以前よりも得意になったけど、絶対的な楽器の能力は明らかに低下している。もう一回基礎からじっくりやり直したいなあ。

##########

今日の一枚。

Miles Davis, Live Around the World

マイルスです。最晩年のアルバムということで、息切れ気味な演奏という意見もあり。しかし、若いギャレットとのからみもかなりいい感じです。Lead BassとBassとの違いを知りたいです。お気に入りは、Human Natureです。この展開はなかなかすごい。

No comments: