Tuesday, March 14, 2006

pain



こんなパンが発売されてたのですね。他にも、チロルチョコをモチーフとしたパンがいくつか出されていました。正直、チョコの方が美味しいです。

##########

Gil Evansの音楽、minorコードの上にMajorのメロディーを載せているんだと思ってました。Thoroughbred然り、La Nevadaも然り。そしてStone FreeやFriday 13thなんかもそうですね。だけど、いわゆるGilコードってのはMajor(add#9)。つまり、Majorのコードの上にminorのテンションが乗っているはず。ということは、Bassが出しているコード感はMajorの雰囲気のはずなんです。それを踏まえて、改めてGil Evansを聞いてみると、なかなかおもしろい。

電車の中でふと思ったこと。

##########

今日の一枚。

Janet Seidel, Sweetest Live

ジャネットサイデルです。ウクレレと共演、ということで、なかなかおもしろい。スタンダードもいくつかやっていますね。個人的には、2曲目のLove For Saleがなかなかお気に入りです。

No comments: