Friday, March 17, 2006

pharmacy



MRをしている友人から、眠くならない花粉症の薬をもらいました。

水に簡単に溶けるので、一緒に水を飲まなくても大丈夫。

一日一錠、特にこれを服用した後に何かを食べてはいけない、というようなことはないのだとか。

ただ、これ、処方箋が必要なのでお医者さんに見てもらわないとだめみたいです。

ちなみに、欠点は、あまり効かないこと、だそうな。あれ、本末転倒?

##########

世の中は明日から4連休の人もいるようで。

私は、月曜に研究室の引越しがあるので、もちろん学校に行きます。

そして、実験をするため、火曜もいくことになりそうです。結果をださにゃ。

##########

今日の一枚。

Michel Camilo, Rhapsody in Blue

カミロです。オケと一緒に、ガーシュウィンの名曲、Rhapsody in Blueをやっています。なかなかうまいです。というかいつも思うのですが、Rhapsody in Blueはピアノばかりが取り上げられますが、最初のクラリネットがかなりの主役っぷりを発揮してる気がします。

No comments: