Monday, March 20, 2006

lazy day

今日は本郷の居室の引越し。朝の9時から、ネットワークも繋がらない中で、引越し屋さんが荷物を運んでくれるのを眺めていました。

とはいえ、やることはたくさんあるのです。新しい居室のネットワークの開通やら、Wireless LANの設定やら、居室の家具のLayoutやら、引越し屋さんとの連絡やら。

そんなこんなで17時まではろくすっぽ自分のことはできず、一日が終わってしまったわけです。片付けの担当のやつは留守番を頼んでコンビニに行ってしまうし。

…それなのに、17時に居室に来た人がくっちゃべって家具を適当に動かして、荷物の片付けも手伝わず、ふらふらしてるのを見たら、そりゃあ、頭にきますよ。

と、愚痴をこぼしてみたところで、誰も聞いていないわけで、誰にも苦労は分からないわけです。まぁ、怒りは収まったからいいとしよう。

やはり、真面目なだけじゃ、世の中では損をすることが多いんですよね。世間は、「適度」であることと「適当」であること、そして「要領」よくやることのできる人が得をするようにできてるんです。

##########

今日の一枚。

Brian Lynch and Sphere of Influence, Spheres of Influence Suite

ブライアンリンチのバンド。スムースなラテンといった感じでしょうか。注目はやはりConrad Herwigですね。もちろん、Ronnie Cuberもいいですが。こんなにアツいのに、どこかクールで、フラットなところがある感じが良いですね。

No comments: