Wednesday, March 29, 2006

height

とある事情で健康診断書を発行してきました。

なにげに、今の身長は167.9cmだったということに気づきました。

大学に入った当初は166.6cmだったので、てっきり変わっていないと思い込んでいたら、ひそかに伸びていた模様。しかも、毎年少しずつ。ちなみに昨年の伸び率は1mm。今測ったら168cmにいっていないかな。

見た目より高く見られる、とは言われるけど、やっぱり低いのです。そして、身長のせいか、子ども扱いされます。足を踏まれたり、ぶつかられたりしたときにかけられる言葉は、「あ、ごめんね」。身長がほしい。

##########

今日の一枚。

L'Orchestre de Contrebasses, Musiques de l'Homme

先日に引き続き、オルケストル・ド・コントラバスです。「あの日に帰りたい」という曲は、いかにも久石譲チックです。Celtic Dreamのパーカッシヴなサウンドもすごいですね。Six Septが好きです。

No comments: