Sunday, March 26, 2006

study



我が家から駅に行くまでにある桜。いい色です。

##########

一週間後に控えるテストに向けて、勉強を始めてみました。とりあえずは符号理論、電気回路から。通信系の教科書がないからバイト先の教科書でも読もうかな。むしろ、講義の予習で大体把握はしているけど。あとは電子回路が鬼門です。学部時代ひたすら避けて通ってきたので。オペアンプが出てくれると楽なんだけどなあ。

##########

今日の一枚。

Ray Brown, John Clayton, Christian McBride, Super Bass Live

名義からわかるように、一部の人が泣いて喜びそうなアルバムです。ベースの巨匠三人です。やばいくらいうまいですが、ベースに興味のない人にとってはまた久興味がないと思います。あ、それでも1曲目のSuper Bass Themeは面白いと思います。個人的にはBye Bye Blackbirdが好きです。

No comments: