Wednesday, March 08, 2006

snowboard

先日の夜新宿発の夜行バスに乗って、長野県の斑尾高原にSnowboardにきています。一応研究室旅行と銘打ってます。なにせ研究室の先生と、Doctorの先輩も来ているのですから。

しかし、3月ともなると、今日が暖かかったということもあるかもしれませんが、アイスバーンが多くて、転びやすい上に転ぶとかなり痛いです。しかも、日中気温が上がったら霧だらけで視界は最悪。

先生はSkiがかなりお上手で、しかもDoctorの先輩もかなりうまいので、なんとなくついていった先がコブだらけだったりしてかなり大変でした。さすがにSnowboard暦2回目(実質4日目)の私には上級者コースはムリです。

結局、転びまくって、全身打撲だらけで帰宅。明日は研究室の大掃除。そして土曜日はバンドの本番。大丈夫かな…

##########

今日の一枚。

Monday Night Big Band, Thanks to Thad

Monday Night Big BandがMean What You SayやSecond RaceなどのThad Jonesの曲を演奏しています。サドメルにはない、かっちり感がなかなかおもしろい。そして個人的にはMean What You SayのOriginalとはちょっと異なるバージョンがなかなかお気に入りです。BackboneでトロンボーンがParkerのSherylのフレーズを使っているのにちょっと注目です。

No comments: