Monday, May 08, 2006

web

今日はあまり重くない話。とはいえいつもたいした話はしてないですが。

Googleユニバーシティ検索 http://www.google.co.jp/intl/ja/options/universities.html
なんかよくわからないけどこんなものがありました。要するに、どっかの大学のサーバの情報のみを取り出せる、ということ。これでどんないいことがあるのかはさっぱりわかりません。

##########

今、ユニバーシティと打とうと思ったら、Universityとまざって、ウニヴァーシティになってました。ウニかよ。

##########

今日の一枚。

Stan Kenton, Kenton '76

スタン・ケントンです。このバンドのハーモニーはすごい。というか、作りたい音楽観というか、世界観というかが、すごく伝わってきます。氷に閉ざされた中で、ろうそくの焔が揺れている感じ。抽象的ですね。スタン・ケントンといえば変拍子で有名ですが、このアルバムも5拍子に始まり7拍子、9拍子とかなりきてます。お気に入りはやはりDecoupage。

1 comment:

Anonymous said...

Hargroveはここのところ病気で調子が良くなかったみたいですね。でも最近復調してきたとか。これもたけじぃの話し。

っていうか、服捨てるくらいなら喜んで頂きます。いざ柏、もとい、松戸、もとい、流山。

あえてコメント欄に書いてみました☆