Tuesday, May 16, 2006

walkie bits



先日、研究室の先輩に教えてもらったもの。買っちゃいました。かわいい。。。

##########

今日の一枚。

Pete Rodriguez, Mind Trip

渋谷のDisc Unionでバイトしている友人に薦められて買ったアルバム。初めて聴きましたが、かなーりいいです。メンバは知らない人ばかりですが、個人的に、ピアノのJeff HellmerがかなりCoolです。タッチが最高。一曲目が、Herbie HancockのOne Finger Snapと同じ進行なのですが、進行だけじゃなく、ソロに関してもThad Jones and Mel Lewis Orchestraで弾いているJim McNeelyを彷彿とさせて、かなり好み。久々のヒットです。

No comments: