Wednesday, May 17, 2006

progressless

"進捗していません"という進捗をする羽目になりそう。

だいたい1週間じゃ進まないよ。

土日くらい休ませてくれよ。

愚痴です。

##########

最近また研究室内に波風が立っています。

この研究室、なんでこんなに人間関係に亀裂が入りやすいんだろ。

アカデミックな立場って、

社会人としての常識が必要ない部分も多いけど、

社会人としての常識が通じない人も多い。

その駆け引きが難しい。

就職という選択をした理由の一つ。

##########

今日の一枚。

Duke Ellington, The Afro-Eurasian Eclipse

エリントンです。スタンダードな感じではなく、学バンで言えば京大がやりそうな感じ。一曲目からChinoiserieなんて名前をつけちゃってるし、ジャケットはこんなだし、まあ、ご想像通りのサウンドです。ReviewにもあるWildという表現は正しくもあり、もう少し込めたい意味もある、という感じです。まぁ、まずは聴きましょう。

No comments: