Thursday, May 04, 2006

rhythm

リズム、とは言っても音楽ではなく、生活のリズムについて。

誰しも、自分のリズムを持ってる。たとえ家族だったとしても、しばらく離れていれば、自ずとそのリズムは変わってくる。

違うリズムの人と暮らしていて、どれだけその違いを許容できるかって、その人と一緒になれるかどうかの一つの指標じゃないかな、と思う。

一緒に暮らしていれば是正される部分もあるんだろうけどね。

こんなことより語るより研究しなきゃ、というのが実情ですが。。。

##########

今日の一枚。

Joe Zawinul, My People

ザヴィヌルワールドです。この不思議なアフリカンテイストとチープなシンセの音、そしてジャコなベース。もう誰が聞いてもザヴィヌルとしか思えないあたりがすごいですよね。ちなみに8月にはBlue NoteにZawinul Syndicateとしてきます。Orient Expressが好きですね。

No comments: