Friday, May 19, 2006

cell phone

満員電車で、携帯を使うと、周りの人に携帯の画面が見えちゃうの、やですよね。

最近、Sharpのケータイとか、テレビを見るためか、視野角をがんばって広くしようとしてるけど、実際、ユーザは画面にプライバシー保護シートみたいなのを貼っているわけで、ベンダとユーザとが乖離していると思うのです。

というわけで、提案。視野角を自由に変えられるケータイを作ったらどうだろう。

メール打つときは狭く、テレビを見るときは広くできる。

これは役に立つ!…かも。

##########

今日の一枚。

上原ひろみ, Brain

上原ひろみです。高校のころから肘を使ったり超絶技巧を使っていたようです。このアルバムはそこまで早弾きに走っていないので、ちょっと好みです。むしろWind Songなんかはちょっと北欧な香り。

No comments: