Wednesday, May 03, 2006

clearance

諸事情により、実家の自分の部屋の荷物をまとめることになりました。

というわけで、急遽帰省。

そして、部屋の本棚、タンス、勉強机の整理をしたわけですが、…

懐かしいものがいっぱい。

小2のときに引越しをした際、友達からもらった手紙、小さい頃の文集などなど、思わず見入ってしまいました。とはいえ時間は有限、ということで、とにかく捨てまくる。

結果、本棚1段、タンス引き出し一個、紙袋一袋にまとめました。自分がんばった。あ、ちなみに、文集など、思い出の品々はダンボールに収め、納屋の奥に眠ることになりました。

てか、かなり荷物を減らしていたはずなのにこの状況。

下宿は大変なことになりそうです。

今のうちにいらないものたちをどんどん捨てることにしましょう。

手始めに、向こうに戻ったら、夏物と冬物の入れ替えをするついでに要らない洋服を捨てようと思います。

こういうのって、判断が難しい。着なくなったスーツとか、シャツとか。誰かもらってくれる人…なんかいないですよね。

少しずつ、捨てていかなければね。

##########

今日の一枚。

Jukka Eskola, Jukka Eskola

先日も取り上げました、ユッカエスコラ。今日はデビューアルバムです。なにげに先日取り上げた作品よりも新しい録音なのですが。エレクトリックな楽器を使いつつ、北欧な感じを出す、そんな渋さが好きです。

No comments: