Sunday, May 28, 2006

scheduling

スケジューリングって、大変。

まずは、全体の工程と、夫々のノードにおける問題を掌握してなきゃいけない。

かといって、一つの部分に固執していてもいけない。

今、何が最優先されるべきか、考えること。

今、IT化の流れで、フレームワークの導入がよく取り沙汰されてるけど、

情報過多な今の世の中、そういうのが重要なんだな、と

たった一つのバンドを運営していく中で実感します。

トップに立つ人間って、やっぱり偉大です。

##########

今日の一枚。

Count Basie Orchestra, Basie is Back

ベイシーの新譜です。曲は、おなじみ、Corner Pocketに始まり、In a Mellow ToneやらApril in Parisやら、有名な曲ばかりです。Discommotionを聴いてみると分かるのですが、一見あってないんだけど、バンド全体でみていると大きな流れができていて、それがC. Basie O.というバンドのカラーになっている、というのがよくわかります。それにしても、April In Parisは、やはりアルバム”April in Paris"に入っているのの印象が強すぎですね。

No comments: