Saturday, May 27, 2006

practice, practice and drink

今日は全くアカデミックでない一日。

昼から来週のライブの打ち合わせ。→練習。

そしてちょっと時間をつぶした後、今度は9月に本番のあるバンドの練習。

ひとの集まりはそんなに良くなかったけど、楽しかったからよしとしよう。

うん、進み始めた。

一歩前へ。

歩いていこう。

##########

今日の一枚。

Manhattan Jazz Orchestra, Swing, Swing, Swing

MJOです。デビッドマシューズ万歳。今回のアルバムはスタンダードなナンバーが多い(Take the "A" Train, One O'clock Jumpなど)ですが、それらでもしっかりMJOな感じが出てて、もう感服です。てか、バスクラの使い方が絶妙。かっこいいとかかっこわるいとか、そういうのじゃないんです。スタンダードの編曲で、自分のカラーを出せるような編曲者になりたいものです。

No comments: