Wednesday, January 18, 2006

trading

凍傷東証

ライブドアの影響もあって大変なことになってますね。午前中で280万株の売りが来たから、午後の売買停止。やはり話題になっている企業が取り沙汰されると大きな規模での変動が起こりうる、ということ。

これと同じことが、IPの世界にも言えるんじゃないかな、と思います。今のIPv4で全世界のIPが管理しきれなくなるだろう、ということで導入されたIPv6。だけど、実際は全く浸透していない。ここで、仮にインドとか中国とかでIT革命が起こって、全人口の仮に半分がインターネットを使い出したとする。当然IPv4ではIPが枯渇するのは時間の問題。

まあ、そんなことはさておき、問題は株価の急落。景気を下方修正せざるをえなくなるのは時間の問題かな。今回の影響があまり長引かないことを願います。

##########

今日の一枚。

Buddy Rich, Burning For Buddy: A Tribute To The Music Of Buddy Rich, Vol. 2

バディリッチは最後以外たたいてません。だから少し上品。Time Checkとか、Moments Noticeとか、とりあえず早くやればいいってもんじゃないですよ。でも、たまには聞きたくなるアルバム。早モノを、きちんと鳴らすという観点では、すばらしいと思います。グルーブ感もよい。

No comments: