Friday, January 27, 2006

mozart

今日はモーツァルトの生誕250年の日です。

##########

就活再開。今日はエントリーシートを3つ出してみました。適性試験ってめんどくさい。。。

##########

今日の一枚。

Wolfgang Amadeus Mozart, Flute Concert in G major

そんなこんなで今日はモーツァルト。フルートコンチェルトです。これは、実はオーボエコンチェルトでも演奏されていて、その焼き直しだ、といううわさもある代物です。とはいえ、名作であることには間違いない。この時代の譜面って、装飾音符で書いてある音を普通に16分音符で吹いたりと、いろんな決まりごとがありますよね。でも、あえてそうやって書き分けてある意味を探っていったら、よりいい音楽作りができるんじゃないかな、と思ったりします。

No comments: