Saturday, January 21, 2006

snow, snow, snow



トンネルを抜けたらドアを開けたらそこは雪国でした。

北志賀にこの前行って猛吹雪を体感してきただけになんとも思いませんでしたが、首都圏でこんなに雪が降るなんて珍しいですよね。そういえば、今日はセンター試験。私がセンター試験を受けたときにも雪が降っていた記憶があります。そして学校の前で自転車が滑って自動車に衝突しました。

それにしても、雪の日には革靴はよろしくない。今日だけで5回くらい転びそうになりました。

##########

某企業の適性試験を受けてきました。なんてことはない、3時間かけて英語の問題を解く、というもの。もっとも、適性試験らしきものは後半1/3程度しかありませんでした。あんなのでどうやって人を評価するのだろうか。

##########

今日の一枚。

Woody Herman, Herd at Montreux

ウッディハーマン。ファンクです。リードラッパが変態的です。あと、なにげにベースのChip Jacksonがよいです(たしかMJQのSome Skunk Funkのアルバムにも乗ってます)。キャッチーな曲もありつつ、70年代の雰囲気を前面に出してくれています。

No comments: