Monday, January 09, 2006

bus



スノボ3日目。昨日4時に寝たということは、4時間睡眠。体に鞭打っておきて、朝ごはんをもりもり食べる。昨日まで出ていた漬物のフキが美味しくないとこぼしていたら、今日から野沢菜にかわっていた。スクランブルエッグに付け合せてあるはずのケチャップがひとりだけなくて軽くへこむ。

なんとか、人並みには滑れるようになってきたかな、と思った矢先にもう帰る時間。またこよう。ゲレンデに馬がいました。

帰る前に三ケ月の湯(みかづきのゆ)に行ったら、洗い場がひどく寒くて湯気で真っ白。受付にいたおじいちゃんが帰るときにはおばあちゃんに変身していました。

帰りのバスは思ったよりも早い到着。東京が近づくにつれ現実にひき戻されるのがいやになってきます。そういえば、バスの中って、なんであんなに安くさい装飾が施されているんでしょうか。

##########

今日の一枚。

Manhattan Jazz Orchestra, Birdland

MJO。バードランド。15周年。興味深い(interesting)というのが一番いい気がする。定番で、しかもそのものでかなり完成されている曲を、ここまでアレンジできるのはすごいと思う。やっぱりBirdlandですね。

No comments: