Wednesday, February 22, 2006

windows server

銀のエンゼルがでました。47個目にしてついに5枚そろいました。これもチョコボールを大人買いするのに協力してくれた研究室の皆さんのおかげです。ありがたし。早速明日投函してきます。送り先は、もちろん研究室です。さすがにあて先は研究室のボスの名前はかけませんでした。

##########

アキバな話。

研究室の、以前HDDがクラッシュしたと思っていたPCが、実は物理的には問題がないことが分かりました。ボスとの相談の結果、自由に使いなさい、ということだったので、Windows 2003 Server Enterrise EditionをインストールしてWindows Serverにしました。File ServerとRemote Dektopを入れたので家からでもこのPCを動かすことができます。一つ、難点は、あまりスペックが良くないこと。HDDは240GBでRAMは1GBなのですが、Serverとして購入したものなので、CPUがそんなに早くありません。だから、たくさんの人がRemote AccessしてVisual Studioなんか動かそうものなら、遅くて仕方がないと思います。というわけで、まだAccountは一部の人間しか作ってません。

##########

今日の一枚。

Keith Jarrett, Radiance

キースジャレットです。やはりこの人のプレイは、流れがある。その流れを絶やさずに、でも違う雰囲気に持っていく、という技術は、すごいと思います。ただ、いろんな批評にあるように、玄人好みな作品かも。ちなみに私はこういうのは大好きです。

No comments: