Monday, February 20, 2006

Entry Sheet

あなたが取り組んでいる研究テーマもしくは得意とする技術分野について、詳しく述べてください。(1000字まで)

1000文字って、多すぎだろ。人事の人たちは果たして1000字×3項目をちゃんと読むのでしょうか。甚だ疑問。正直なところ、私だったら読み飛ばすと思います。1000文字も無駄なことを書かせるぐらいなら直接面接してばっさり切ったほうがお互い時間を無駄にせずに済む気がするのですが。

##########

最近、Note PCのハードディスクが「カチャッ」と怪しい音を立てて止まり、また動き出す、という不審な動きをしています。故障の前兆か…

##########

今日の一枚。

Bill Evans, Waltz for Debby

いわずと知れた名盤。今まで紹介していなかったのが驚き。とはいえ実は私は恥ずかしながらいわゆる名盤とか、スタンダードをほとんど聞いていないのです。Waltz for Debbyでの、Scott LaFaroとの息の合ったプレイはさすが。Winner Waltzのように、微妙な歌い方がバンド内で統一されている様子が、すごく心地よいです。My Romanceをはじめとした和音の積み方もかなりきてます。巨匠です。

No comments: