Sunday, February 05, 2006

desire

いくら満たされても、欲望ってのは満たされないもので、だから人間は向上心があるともいえるけれど、やっぱりたまには平穏な暮らしもしてみたい、と思うのです。それでも、いろいろ求めて、もがいているのは、やっぱり若いからなのかな。となると、今の、がんばれるうちに、貪欲にいろんなものを求めていたほうがいいのだろうか。とはいえ、大切なものは見失わないようにしたいですね。

##########

パフェ= parfait(francais) = perfect(english)

ということです。いやー嘘ついてなくてよかった。

##########

今日の一枚。

Weather Report, Mr.Gone

ウェザーです。Jacoがベース、ドラムという離れ業。そしてPeter Erskineがハイハット。注目はPunk Jazzですかね。このアルバム内の空間は、また不思議。ベースが作り出すこの雰囲気を聞いていると、Mark Eganが作りたかった音楽がJacoにかなり影響されているな、と実感します。

No comments: