Friday, February 03, 2006

inheritance

祖父の相続の関係で浜松に寄生虫帰省中。書かなければいけないものが多くて大変。公認会計士とかってこういうことをやるんですかね。数字を扱うだけならまだしも、その家庭の喧騒に巻き込まれたらたまったもんじゃないですよね。それにしても、相続税ってうざい。それのおかげで来年の確定申告は面倒なことになりそうだし。源泉徴収分が返ってこなくなるようなことにならないといいけど。

##########

今日は節分。南南東を向いて恵方巻きをかじる。こういう伝統文化もたまにはいいものですね。

##########

FujitsuのFMVって、ディスプレイはMacと同じ規格でできてるんでしょうか。ガンマ値が低くて、アンチエイリアスがかかるようになっているみたいです。

##########

今日の一枚。

Chris Cheek, Vine

テナーのChris Cheekです。他のメンバはBrad Mehldau(P, Key), Kurt Rosenwinkel(G), Matt Penman(B), Jorge Rossy(Ds)と錚々たる顔ぶれ。Brad Mehldauのピアノはなんだか鬱になりそうな方向性の音楽ですが、エレピを弾くときにはこういうのもいいのかな、と思います。タイトルにもなっているVineが好きです。

No comments: