Monday, April 17, 2006

laundry

今まで行っていたクリーニング屋さんの開店時間が18時までで不便、ということで違うお店に行ってみることにしました。

なにやら、愛想のいいおばさんおねえさんたちが対応してくれました。翌日には出来上がることだし、こっちをこれから使っていこうかな。30%オフチケットももらったことだし。

##########

「やさしいだけじゃダメなんだよ」

以前、心に深く突き刺さった言葉を、最近思い出してみてます。

でも、やさしさなんて欺瞞ですよね。結局は自分のため。自分が満足と、優越感と、見返りを得るためじゃないかな、と思う私は天邪鬼でしょうか。

マザー・テレサの本心を聞きたい。

最近読んだ「塩狩峠」の中では、主人公は驚くほど純真で、自分の命を擲ってでも人に献身しようとする青年でした。キリスト教の影響?無関心は日本人の文化ですよね。だけど外国人だって、十二分に自己中心的だと思う。

やっぱり私は日本人だなあ、と思う。

思ったことを徒然に書いたのですごく読みにくい。

###########

今日の一枚。

Akiko, Collage

今日はVocalな気分。ベスト版です。一曲目は以前のアルバムのイントロをリミックスしたもの。こういう、エレクトリックな要素を取り入れた感じもいいですね。Old Devil Moodが好きです。

No comments: