Saturday, December 31, 2005

cat



今日は大晦日。締めくくりは我が家の猫、ダヤン君です。伸びてます。

今年は、いろいろ、盛りだくさんな1年でした。いいことも、悪いことも。でも、なんだか、内面的にちょっと成長できたんじゃないかな、と思います。

自分の生き様とか、言動とか、考え方が、いろんな人たちの影響を受けて成り立っているものだと言うのは分かっているけど、それをすごく実感することが多かった気がします。

そして、今のこの考えに至らせてくれたたくさんの人たち、もの、すべてに感謝したいと思います。

##########

今日の一枚。

Beethoven, Symphony No.9

大晦日ということで第九です。とはいえ、年末に第九を演奏するのは日本だけの慣習ですが。フルトヴェングラーの第九はヤバイいいです。もともと、この曲って、すごく神聖なものを感じさせられる曲ですが、それを十二分に引き出してくれます。年末はこれで決まり!

No comments: