Tuesday, December 06, 2005

numbers



シフクノオト

##########

バイト先で見つけた面白い問題。

次のアルファベットにそれぞれ0?9の数字を当てはめて足し算を完成させなさい。

1) SEND + MORE = MONEY

2) FIVE + SEVEN + ELEVEN + TWELVE + FIFTEEN + TWENTY = SEVENTY

# 1)と2)とはそれぞれ別の問題です。
# 答えは一意に決まります。

いわゆる虫食い算。2)がアルファベットの上でも計算が成り立ってるのがすごいですね。答えが知りたい人はこっそり聞いてください。

##########

今日の一枚。

Randy Brecker w/ Michael Brecker, Some Skunk Funk

ブレッカーブラザーズがWDR Big Bandと一緒にやってます。Will Leeがいい味出してます。アレンジもなかなか。Some Skunk FunkのアレンジはやはりMJOのものよりはるかにかっこいい。おそらく、これのコピーを来年の山野で某ビッグ○ウンズとかってバンドがやるんじゃないか、と大胆予想。

No comments: