Saturday, December 17, 2005

workshop

今日はEntertainment Computing Conference(?)@柏がありました。

朝8時集合、ということで、ミラーリング用サーバのセットアップもあったので0:30に学校へ。夜中、友人と多少遊びながらセットアップ。しかしRAID 1の設定を行って、MasterドライブのDuplicationをしたところでなぜかうまくいかない。しかも、Linuxを起動しようとしてもなぜか立ち上がらず、しかもキー操作を受け付けなくなってしまう。しょうがないので4時にふて寝。

というわけで、中途半端に睡眠不足の状態で、寒い中受付をしたり、質問のマイク係なんかをしているうちに一日が過ぎていきました。

片付け終了後、急いでBuddy@江古田へ。今日はRoyalのリサイタル。F年紹介の途中からしか聴けなかったけど、そこだけ聴いただけでも、今日の演奏が今年一年の集大成になったな、というのがすごくわかりました。みんな輝いてました。

今日はいい一日だ。

##########

今日の一枚。

Ella Fitzgerald & Louis Armstrong, Our Love Is Here To Stay: Ella & Louis Sing Gershwin

エラとサッチモの歌になんだかすごく癒されます。このアルバムのStrike up the Bandはすごくいい感じ。てかなによりそれぞれの曲のメンツが豪華すぎる。私が知ってる人だけでもJ. J. Johnson、Sonny Stitt、Stan Getz、Coleman Hawkins、Lester Young、Oscar Peterson、Ray Brown、Louie Bellson、Buddy Richなどなど。一枚でかなり楽しめます。

No comments: