Monday, December 19, 2005

sleepy

先日は予定通りオール。そしてオール後に同じくオールをしていた現役たちにちょっと顔を出し、朝帰宅。

2時間ほど仮眠をとった後研究室へ。

そう、今日はバックアップ用サーバのセットアップをしなければいけないのです。RAIDのカードをつけて、Stripingの設定にして、起動。そしたら起動途中に「GRUB」と表示されたままフリーズ。おそらくハードディスクの内容がどこか壊れているのだろう、ということで、ハードディスクを取り出し、もう一方の仮サーバに外付けハードディスク的に接続。そしてMountしてみると、ファイルシステムチェックをしろとのメッセージが。しょうがないのでe2fsckを実行。そうしたら今度は実行中にSegmentation Faultが発生。もーやだ。ということで後日続きをやることに。パソコンとかよくわからん。

##########

最近ほしいものリスト。

適応能力。瞬時の判断能力。人に伝達する情報の取捨選択能力。

サンタさんくれないかな。

##########

今日の一枚。

小曽根真, 新世界

小曽根真。Strings Quartetとの競演。正直、Jazzっぽくはない。けど、こういう世界観もおもしろいな、と思える作品です。Boleroがいいかな。個人的には。

No comments: