Wednesday, June 14, 2006

micsellaneous

今日は、いろいろ思ったことを羅列します。

・早起きは三文の得。
これは言い得て妙。だれにも邪魔されずに仕事をやってるほうが明らかに効率がいい。
でも、朝早く学校に行ったら、泊まっている宵っ張りが起きてたりすると軽く萎える。
・アカデミックな場所では雑務が多い。
自分が忙しい忙しくないに関係なく、仕事は降ってくる。
だから、自分の時間は自分で確保しなければならない。
・誕生日を祝うのはいいことだ。
きっと、祝われた相手は、少なからずうれしいと思っている、、、と信じる。
今日祝った先輩は、きっと喜んでる、と思います。
・酒は百薬の長。
適度に飲んで、適度に酔えば、頭の回転もよくなる。
ただし、お酒に弱い人に飲ませすぎるとその介抱が大変になるから量をわきまえるべし。

そんなこんなで一日が終わります。

No comments: