Saturday, July 29, 2006

friends

私にはすばらしい仲間がたくさんいるけど、

その中に、今日、ひときわ好きになった仲間がいます。

いつもは、音楽を一緒にやっているだけの仲間だけど、

今日は、お酒を飲んだ後に、

学問について、熱く語ってしまいました。

お酒を飲んで、くだらない話をしているだけじゃなくて、

ものすごくロジカルな話を、

真面目にし合えるって、すごく楽しいことだと思いません?

そして、この仲間の、もう一つ、好きなところは、

言葉をすごく大切にするということ。

一見、古風といわれるかもしれないけれど、

言葉にはそれぞれ、同じような意味でも、

少しずつ異なるニュアンスが含まれているから、

そういった、細かいココロに、気を配れる、

そしてそういう言葉を使えるって、

すばらしいことだと思うのです。

No comments: