Thursday, October 26, 2006

psychology

人間の心理というのは、

多少は推測できるとはいえ、

1から10まで、その人の考えていることを理解する、というのは、

難しいです。

それが、

日ごろから、あまり理解できない言動をしている人ならば、なおさら。

否、実は、無意識下で、

その人の言動を理解したくない、という気持ちが働いていて、

自然と、理解しようとする心を

閉ざしているのかもしれない。


そして、

その、理解しがたい言動に、

自分以外の人物が、同意していて、

かつ、それって、前に言ってたことと違わないか?

って内容だったら、

そりゃ、同意している人物に対する

不信感もつのります。


とはいえ、

みんな、最近忙しそうで、

体調も崩し気味だから、

冷静な判断ができていないのかもしれない、

いや、むしろ、私の視野が狭まっているのかもしれない、と信じて、

歩んでいくしかないのです。


私は、性善説に、同意します。

人を、見た目で、判断するけどね。

No comments: