Friday, January 19, 2007

changed

今日は、久しぶりに、鶴野美香さんのライブに行ってきました。

Rhythm-A-Ningや、Chameleonをはじめとした、スタンダードや、

Herbie HancockのSorcererのようなゴツゴツしたものまで、

かなりアバンギャルドな演奏を聞かせてもらったのですが、

以前聞いたときとは、全く違った感情を抱きました。

これは、初めて鶴野さんの演奏を聞いたときから、

私が成長した、ということなのか、

最近、聴く音楽が、若干ながら変わった、ということなのか。

本当の原因は分かりませんが、

刺激的な、ライブでした。

変わりたい部分もある一方、

変わりたくない部分もある、

複雑な心境です。

自分の、価値観、音楽観を、

確立することは大切だけれど

それに固執したり、頭の固い人間には、

なりたくないものです。

No comments: