Thursday, August 10, 2006

Score

今日、ある曲を聴いていたら、

以前演奏したことのある、ある曲に似ている、と思ったのですが、

どうしてもその曲のタイトルが思い出せず、

しょうがないのでその曲の譜面を探してみることにしました。

譜面は捨てずに全部とっておく性質なので、

心当たりのあるところを片っ端から探してみることにしました。

そして探すこと30分。

やっとありました。

一番最後に調べたファイルの中に。

"Carmelo's by the Freeway"

この曲、Time Streamに似ているので、

これを作曲したBob Florenceが、既にSammy Nesticoに影響されている気がしますが、

これを想起させたあのオリジナル曲の作曲者は、さらにこの曲に影響されたのかな、とか

推測してみるのでした。

No comments: