友人のお父さんが癌になったそうです。おそらく、そこまで悪性ではないけれど、すでに3cmほどの大きさまで成長してしまっているため、胃を全摘出するそうです。
病気って、なんだかんだいって自分とか身の回りの人はかからないって、高をくくってる部分がある。でも、実際祖父は二人とも癌をやってるし、祖母も癌になったことがある。しかも母親も乳癌をわずらってた時期があった。そう考えると、自分がなるのは必至じゃないのか?
たとえば、今日、自分の余命が1年だ、と宣告されたとする。自分は何をする?なんだか、以前も同じ妄想を抱いてた気がする。けど、今は、毎日を精一杯楽しんで、生きている。だから、きっと何も思い残すことはないんじゃないかな。
とまあ、妄想してみる一方で、大きい病気なんか一度もやったことのない、風邪もあんま引かない健康体なのですがね。取り越し苦労。いやいや、毎日を大事に生きよう、ということ。
なんだか漫然とした文章になってしまったね。
##########
Mingus Big Band, Blues & Politics
ミンガスです。このバンドは、まさにベースがリーダーという感じ。バンド全体を引っ張っていくベースのグルーブ感、そして存在感がすごい。音楽の組み立て方も参考になります。ソロ裏のハモの積み方とか。好きな曲は、Goodbye Pork Pie Hatかな。
2024's greatest hits on Google TV
1 day ago
No comments:
Post a Comment